funkasticsym567’s diary

書評中心に雑感を記載します。自分のアウトプット実験場の一つです。

 幼稚園終業式と友人宅でのクリスマスパーティ【育児休業30日目】

男性の育児休業取得中、ERPパッケージシステム導入/BPRコンサルタント、兼 新米茶道教授の育児日記です。

子ども達の様子だけでなく、自分自身の動きや所感も記載。
この日は回想となるため、ほぼメモ書きですが。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.午前中

2.昼食~午後

3.就寝前後
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

1.午前中
 長男、次男と私を伴ってしっかり登園しました。
 その後、三男の沐浴を行い、妻は次男を伴って長男のお迎えと友人宅へ向かいました。
 私は、13:00から仕事で面談があったため妻に子ども達をまかせていました。
 もちろん、三男は自宅にいたので、泣いてないか、緊急で問題無いかは妻と
  連絡がとれるようにしてのことでしたが。


2.昼食~午後
 問題無く、ランチして、私は面談を終え、
 長男次男たちは友人宅で楽しんだ模様です。
 次男はチョコレートを初めて食した模様です(エッグチョコというやつです)
 まあそれもよしということで、楽しく朗らかに午後は過ごしました。

 私は久々に仕事的な立ち位置で少し疲れましたが、
 外で人にたくさんあった妻もそれは同じことだったようです。
 人に会う、特に家族以外の人に会うことがいかにストレスかを感じた模様。


3.就寝前後

  子ども達を冬休み中に楽しませねば、という想いと、
 妻のフォローをしっかりせねば。という想いを胸に寝かしつけ、
 そのまま休んでしまいました。


以上。