funkasticsym567’s diary

書評中心に雑感を記載します。自分のアウトプット実験場の一つです。

妻が入院するまでの準備ステップ1【育児休業3日目】

男性の育児休業取得中、ERPパッケージシステム導入/BPRコンサルタント、兼 新米茶道教授の育児日記です。

子ども達の様子だけでなく、自分自身の動きや所感も記載。
回想となるため、ほぼメモ書きですが。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.午前中

2.昼食~午後

3.就寝前後
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

1.午前中
 妻は帝王切開で出産のため、予定日が決まっている。
 入院の日付も決まっているため、入院以降は、炊事、洗濯、子ども達の相手を見るのは私の役目、と認識していた。

 しかし、これが少し想定と異なることが判明。

 お義母様が、夕食以外もある程度準備してくださる気でいてくださるということだ。

 とはいえ、頼りっぱなしにするのはよろしくないということで、
 朝食後、食器や食材、調理器具などの場所など、妻に聞きながらリサーチしておいた。

 
 その後は、兄弟そろって近所の公園で遊んだ。
 久しぶりに父親と遊ぶことができるということで、テンションは高かった。

2.昼食~午後

 次男はお昼寝しなかった、かな?
 私自身が、移動疲れなどがあり、午後は家の中で少し休む感じで子ども達と遊んだ。

3.就寝前後

 寝かしつけの際に、子ども達と一緒に寝てしまい、そのまま朝まで起きず。。。
 疲れてたんやな。

以上。