funkasticsym567’s diary

書評中心に雑感を記載します。自分のアウトプット実験場の一つです。

2017年のアウトプットについて

主題の件、なぐりがきする。
できるかできないかは置いておいて、「やる」という目標。
目標を目指して実行することで、効果は、以下のポイントを想定

 ・ 資料作成速度と品質の向上(どんな内容でも情報収集と紙に書くのを1時間で質の高いアウトプットを出せるようになる)
    ⇒ 上長レビューを2回以内で通ることが9割になる
    ⇒ 上長レビューを1回で通ることがそのうち4割という効果

 ・ インプット速度の向上
    ⇒ 一日1時間で30記事は確認して簡単な思考とアウトプットを実施できるようになる
    ⇒ Newspicksで、”いいね”を、1日で50以上獲得するようになる
      twitter で、”いいね”やリツイートを1日1以上獲得するようになる
      facebook で、”いいね”を1日3以上獲得するようになる


■ アウトプット目標

はてなブログ
・ 100冊読んで、100個のエントリを実施する
・ 仕事術についてのエントリを20個する
・ ニュース関連のエントリを20個する
・ 英語関連のエントリを20個する
・ 茶道に関するエントリを10個する

・ 最終的には、200個以上のエントリを実施する。


Newspicks
・ 1日30件のpickを実施
  ⇒ まずは1日10件ができるようにする
  ⇒ 1週間継続して8割超えたら、1日15件を目標にし、1週間単位で上げていく。
  ⇒ 最終的に、無理なく1時間で30件見れるようになり1か月続けばいったん終了。

twitterはてブ、GoogleAlertや、その他メルマガ>

・ 毎日1時間、自由に確認する。
  ⇒ 内容により、スポットで多少増加させるかも。

<勉強会>

・ 会社での勉強会を月に2回実施する。

 

■ 資格勉強目標

・ 社労士
・ TOEIC800点以上
・ 日本酒の資格(通信教育3か月うけるだけでもらえるやつ。。。なんだっけ?)

 

■ お小遣い稼ぐ

・ 月に1万円を目標とする。

  ⇒ 家族に還元したい。プレゼントや旅行など。

 

■ 家族のプランを計画する

・ 何をすれば喜んでもらえるか、喜ぶ顔を見たい。

 

という感じで、また考えたら修正してみようと思う。

 

以上。