funkasticsym567’s diary

書評中心に雑感を記載します。自分のアウトプット実験場の一つです。

できるポケット+クラウドコンピューティング3時間でわかる次世代ITの実像

クラウド環境は、AWSといえば、という時代になっているが、
なんだか簡単な書籍が置いてあって、この中の記載に時代を感じたため記載する。

 

できるポケット+ クラウドコンピューティング 3時間でわかる次世代ITの実像

できるポケット+ クラウドコンピューティング 3時間でわかる次世代ITの実像

 

 本書の中にある、windows Azure とは何か。

現在の、Microsoft Azure である。

クラウド環境下のサービスがどんどん増えつつある今、今さらだけれども、

その位置づけを学び直しておきたい。

 

少し関連リンクを貼り付けて、勉強したいと思う。

 

www.buildinsider.net

 

azure.microsoft.com

 

azure.microsoft.com

 

 

↓↓↓ 2012年の時点では、こんな記事があったのね。

thinkit.co.jp

 

ascii.jp

 

自分向け勉強まとめでした。

 

ざっくり、以下のイメージか。。

2010年度ぐらいから、 ⇒ 2012年度前後から現在まで

アクティブディレクトリ構築的なトレンド ⇒ クラウド ???

 

以上。