funkasticsym567’s diary

書評中心に雑感を記載します。自分のアウトプット実験場の一つです。

インプット作業とアウトプット作業の現状について記載

<もくじ>

1.現状の情報インプット手法

2.アウトプットの方法と時間割合

3.今後はどう変えていきたいか

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

インプットが多くて、
アウトプットがまだまだ少ないかなあ。。と思い、一度整理してみる。

 

1.現状の情報インプット手法

 ▼ Google+ へ記事をため込む > 週一から月一で記事の内容整理 > 資料化又はSNSで連携

 ▼ TwitterNewspicksはてなブックマークで記事をあさり、Twitterでつぶやく

 ▼ 1日1時間程度で書籍を読了し、はてなブログに書評を記載する

 ▼ 通勤電車内で、朝は、社説アプリで日経、朝日、産経の社説を読む(ミニマム)
   新聞まとめアプリで気になる記事を読む(同じ見出しの記事は他社の新聞と比べてみることもある)
   産経新聞のアプリでスマホで新聞にさらっと目を通す。
   もし、気になる記事があればあとで読む。

2.アウトプットの方法と時間割合

 ▼ アウトプットを、はてなブログに一回エントリする時間が30分ほど。
 ▼ Twitterで記事を連携する場合は、記事を読む時間2:Twitter 1 という具合か。

3.今後はどう変えていきたいか

 ▼ 読書インプット時間を50分とし、アウトプット時間を30分とする
 ▼ Twitterでの記事チェックは、帰宅後は30分を限度とする。
 ▼ 早朝に、体動かしがてら柔軟体操でもしてから、30分ニュースチェック、もしくは、資格取得の勉強を、する
  ⇒ 元気の続く限りよろしくお願い申し上げます。

 *************************************************************************************

 

はい、上記の事業をできるのだから、まずは一安心。

 

速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術

速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術

 

 

しかし、誰もが上長になると上記書籍を読む時間を減らしたい。

 

以上。