funkasticsym567’s diary

書評中心に雑感を記載します。自分のアウトプット実験場の一つです。

プランター栽培日記その2(今期植えたものについて)

4/14日(日)に、苗と種を植えた。
下記、何を植えたか記載しておく。

■苗

・サニーレタス ×2 (自然栽培の苗を購入したもの)

・三つ葉 ×5 (実家から束で送られてきた)


■種

・リーフレタス

ルッコラ



<<それぞれの現状(4/19時点)>>


■苗

・サニーレタス ×2 (自然栽培の苗を購入したもの)

 ⇒ 若干黄色くなってしまった 笑
   なので、外側の葉は摘んで食べてしまおう。

   水と、米のとぎ汁発酵液、を少しあげてみる。
   今日はあえて水をあげなかった。
   明日から水をあげる。量は様子見。


・三つ葉 ×5 (実家から束で送られてきた)

 ⇒ やはり強い。小さいのはちょっと弱ってるが大丈夫だろう。

   実は実家から土と一緒にスーパーの袋に詰められて
   送られてきたのだが、プランターに移植するまで
   1週間ぐらいは家の中で放置していた。
   (三つ葉君ごめんなさい)

   こちらも明日から水は必要。
   大きい葉っぱは摘んで食べよう。


■種

・リーフレタス

 ⇒ 特段変化なし。


ルッコラ

 ⇒ ぽつぽつ生えてきた!!

   楽しみ!!



以上。20130419記