funkasticsym567’s diary

書評中心に雑感を記載します。自分のアウトプット実験場の一つです。

久々に書く/アウトプット

今日、大変感謝すべき出会いがあり、忘れないために書き残します

前の現場で仲良くしてもらっていた方に紹介して頂いた経営者の方と
本日2度目にお話しする機会を頂きました。

「金持ち父さん、貧乏父さん」という、ロバートキヨサキ氏の著書をもとに、
私が疑問に思ったことを聞きました。

いかにお金につつかれないようにするか、
キーワードとして、資産を増やしお金を操る側になるなど、
そのためにはどうしたらいいか、聞いてみたのですが、

方法論や投資の具体的な話ではなく、
「人格」の話になりました。
まず、「人として」ということ、信用が第一というお話から始まり、
自分が表面的な視点で目の前の人と接そうとしていたことを思い知らされたように感じました。

また、メンター、実際に成功している師匠を持つ事の大事さをお話して下さいました。

私はやりたいことがそれなりにはっきりしてきたので、
それを成し遂げるために何が必要か、どういうステップを踏めばよいか考えているのですが、もっとも合理的な形は同じ方向ですでに成功しているかたを師匠とすればよいのです。

さらには、業種は違えど、人に「与える」ことのできる方々と接することで、
自分が「与える」人になるよう磨かれる。

これこそが社会に出てからの自己実現の1つの仕組みなのだと思います。

書評など、アウトプットもしっかりやっていきたいです。

またよろしくどうぞ。